Loading

鬼は外、福は内

ブログ画像1 ブログ画像2

舞鶴の土地・一戸建て・マンションなど地域密着型不動産のハウスドゥ!舞鶴店です。


ご無沙汰しております。食いしん坊担当の伊藤です。
昨日の節分は皆さん、豆まきをされましたか?
歳(数え歳)の数の豆を食べましたか?
南南東に向かって恵方巻を食べましたか?なぜ南南東なの?と思われた方もおられると思います。
恵方とはその年の一番良いとされる方角の事で、歳徳神(としとくじん)という幸せや金運を司る神様がいる場所になります。歳徳神さまは移動がお好きなようで毎年場所を変えられます。今年は南南東におられるので、南南東を向いて恵方巻を食べるのです。今年一年は南南東に幸せの神様がおられます。


さて、わが家では「恵方巻」を用意していたのですが、それとは別になんとも豪勢な恵方巻もいただきまして…
6本の恵方巻がテーブルに並びました(;´∀`)

昔なじみのお寿司屋さんの恵方巻

倉梯町(東舞鶴)にある「鯛福」さんの恵方巻。少しネタが変わっております。一度ご賞味ください。

レストラン 楓さんの恵方巻

但馬牛が巻かれておりました。ローストビーフと赤身ステーキの2種類ありました。

ビーフレストラン楓 → http://www.refresh.co.jp/kaede/

リフレッシュパークゆむら → http://www.refresh.co.jp/

 

わが家は2人住まいです。食いしん坊の私といえども、一度に食べられません(´;ω;`)

翌日(2月4日)の朝食でも恵方巻をいただきました(´艸`*)

どちらの恵方巻も大変美味しかったです。
恵方巻も縁起物です。
たくさんの恵方巻を食べて、たくさんの福が訪れるといいな♪と発言したところ、お腹に肉が付くだけやろうでと悲しいささやきが聞えました…。家の中に鬼がいたようですね…devil思いっきり豆をぶつけてやろうかと思いましたが、豆の用意がありませんでしたcrying


そんな事はさておき、節分が終わり、今日は立春ですね。
暦のうえでは、徐々に春がやってきます。ということはこの時期が寒さのピークです。

まだまだインフルエンザも流行っていると聞きます。みなさま体調を崩されませんように。

 

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

0773-66-6611

定休日:水曜日
営業時間:9:00~18:00 

ページトップ